KYLE HOME(カイルんち)

ブドウ農家を目指して日々鍛錬している筋トレとアニメ大好きなハーフ顔関西人が22年の中で経験したアホな話をお送りいたします😄

中坊の頃週7で深夜アニメの映画に行き続けた男の話

うっす!どもども皆さんKyleでーす😘

 

十代の頃の勢いって半端ないすよね、20代の今でもまだまだ現役やと自称してますがやっぱり十代はノリと勢いプラス脊髄反射で行動できるのがスゴいっすわ笑

そんなわけで今回は中坊のハイパーイキリオタク時代に週7でなのは見に行った話でもしようと思いまーす

 

あらすじ

 

中学三年の頃魔法少女リリカルなのはにめちゃんこハマってて、新学期の自己紹介で

「好きなアニメは魔法少女リリカルなのは、幼女が大好きでーす!!😝」

と言っちゃうくらいにはあたおかなイキリオタク決めてました☆

 

でも俺自身の知名度が学校内で高かったのとオタクネタに振り切ってたおかげでクラスでは結構気に入られました😄 

(成人式では他のクラスのやつに白い目で見られてたのは内緒)

あまりにもオタクキャラで有名になりすぎたからかDQNや下級生に喧嘩売られまくりでしたがそれはまた今度

 

とこんな行動力に努力値カンストしてる人間がリアルタイムで映画を見に行かないわけがなく、劇場特典を全て集めるために貰ったお年玉や小遣いをフル投入して週間毎日映画を見に行きました。体はなのはでできている

 

 

1日目 月曜日

本来は公開日の2012年7月14日土曜日当日に見に行く予定でしたが、なんばの映画館だけあってすぐに券が売り切れてしまいその日は現地にいた面識のない30代のなのはオタの方二人と公開時間まで適当に喋ってました。知らない人に声かけないの

 

中学生なので学業を終えたらすぐさま帰宅、制服のままチャリに乗り最寄りの駅へ駆け込み電車に揺られること20分、駅に着いたら格闘技で鍛えた足で映画館まで猛ダッシュし券売機でチケットを高速発券し汗だくで2時間半映画鑑賞。

しかしうちは門限が18時だったので16時からの映画では200%間に合わず見事に家を閉め出されました卍 オタ活の為にルールを破るイキリオタクの鑑

 

2日目 火曜日

一日目とほぼ同じ

なのはさんの色紙をゲットして大興奮

 ↑こんな可愛い色紙を大掃除の日に無くしてしまうどうしようもないダメなオタクがここにいた😡

ちょっと誰かタイムマシン貸してくれへん? 2015年にタイムスリップして高校生の頃の俺殴り倒すわ🤜💥🤛

 

 

 

まだ2回目だからか同じシーンで泣いてました😭

名作は何回見ても泣けるんすよね。

 

そしてまた閉め出されるという🤗

 

3日目 水曜日

この日は高校の進路を決めるための懇談があるにも関わらず映画を観に行くため構わずなんばへ🏃‍♂️(くそごみうんちかす野郎)

 

懇談は18時半からでしたが見事に遅刻‼️

おまけに成績が酷すぎて行く高校ないと言われる始末🤗 
親と教師の罵倒にサンドイッチされても「明日の映画楽しみやー😊」と意に介さない鋼のメンタルでした(こん頃はマジ無敵の人やった笑)

 

4日目

そろそろ映画の内容を覚え始め考察に乗り出してた頃。パンフレットを夜のうちに読み込んで用語解説と実際のシーンを照らし合わせたりとギークに片足突っ込んでた。

そしてまったく反省するそぶりを見せないからか門限を破っても家の鍵が開いていた。

やはり一貫した行動してれば人は認めてくれるんやな…うれぴ(超絶ポジティブ思考)

 

5日目

特典の劇場フィルムをゲットしてふと気づく

「あれ?これって劇場のワンシーンだけやん…」

(超絶無知)

 

 こんな感じで特定のシーンのフィルムが貰える。

オタクの方は「初歩的すぎて知ってるわアホ💢」とブチ切れたくなるだろうがその思いは伊東誠にでもぶつけておいてください😇

 

2時間半分のフィルムを貰えると思っていたミトコンドリア知能の僕、これならはやてちゃんの色紙を貰えばよかったと憤慨しながらも

「せめてフェイトちゃんの色紙を手に入れなければ…」と最早宗教に近い信仰心で劇場に足を運ぶのであった…

 

6日目

6回も見てると頭に映像が焼き付いたのか台詞の一つ一つを覚え始める(末期症状

2ndAS自体がものすごく完成度の高い映画なのもあって飽きはしませんでしたが映画が終わってからも映像が頭から離れないようになり飯を食う時も風呂に入る時も寝る時も頭から映像が浮かんで離れませんでした。元々壊れていた頭がさらに壊れたか…

 

7日目

ついにフェイトちゃんの色紙ゲット🎉

はやてちゃんをゲットしたくて更に二回行こうとしたが既に所持金がゼロになったので断念、多分これ以上行ってたら14年間の思い出を全て焼却して黄金錬成してた。

 

結果として 

  • 映画代 7000円  中学生料金マジ神
  • 電車代 3500円  7日分やべーわ
  • グッズ代 10000円  大人の財力がうらやましかった😢

 

と所持金を全て溶かし恐怖の7日間が終了したのであった。

 

まとめ

この様に一週間毎日深夜アニメを見に行くと

 

  1. 常識はずれの人間が育つ
  2. 親からの信用を失う
  3. 学校で英雄になれる(個人差あり)
  4. お金のありがたみを知ると同時にバイトすることへの願望が高まる

 

と様々な社会経験を得る事ができます。ぶっちゃけ一ミリも役立たん

この話オタクの友達だけじゃなくパリピやウェイのダチにも結構ウケてるんでやっておくと雑談のネタくらいにはなるかもしれません。普通の人がやらないようなことやってると感性に磨きかかるし是非一度やってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回 adiós😘