KYLE HOME(カイルんち)

ブドウ農家を目指して日々鍛錬している筋トレとアニメ大好きなハーフ顔関西人が22年の中で経験したアホな話をお送りいたします😄

ツレと2人で仲良くプリキュアの映画を見に行った話

ちーす! どもどもKyle君です😘

 

この日本に生まれてきたなら一度くらいみたことがあると思う伝説のアニメ

プリキュア

 

毎週日曜日朝8時半から放送している女児向け(重要)アニメで子供向けとは馬鹿にできない熱いバトルと友情・愛情・絆・感動が詰まった精巧なエピソードで大きなお友達から熱い支持を得ている。今年で17年目になる(長スギィ!!!)

 

普通の人なら幼児園児〜小学校低学年くらいまでしか見ないと思いますが、このダイ○ン性ターミネーターことカイル君は幼少期から吸引力の変わらない感性を持っていたので高校3年の頃にガッツリ見ていました!てへっ😝

 

てことで今回は社会人時代に専門学校のツレと一緒にプリキュアの映画を劇場に見に行った話でもしようと思います。

 

 

どうしてプリキュアを見始めたか


2歳下の妹と幼い頃二人でプリキュアを見てたんですがその影響かこういう物に一切抵抗が無くなったんですよね…笑

 

その後小学三年生の時に放送していた「出ました!パワパフガールズZ」にどハマりし小四で魔法先生ネギま!を、小五でハヤテのごとくを読み着実にオタク化が進んでいました

(今の10代とかごと嫁とか僕勉ですぐオタク化するんじゃないかな)

 

そんな私はこの記事

kyledoraken.hatenablog.com

 

全アニオタに送る友達の作り方 level25で書いたとおり中学生でオタクとして覚醒し高校時代もオタク天下上等!!!と息巻いていました。

 

 

プリキュアを見に行った経緯

 

あれは2018年の10月ですかね… 

当時魔法少女リリカルなのはdetonationというリリカルなのはシリーズの劇場4作目が放映されておりオタクのツレと見に行く予定を立ててました。

 

プリキュアは毎年4月にオールスター集合の映画と10月にシリーズ単品の映画をやるので後者の映画と時期が被っていました。それがこちら

 

 

f:id:kyledoraken:20200630183841j:image

 

オールスターズって書いてあるやないかい

 

パチこきゴリラ息絶えろって思ったそこの君、私にもどういうことかわからない(血涙)

 

助けてGoogle先生というわけで調べてみたら

f:id:kyledoraken:20200630183903j:image

 

なんと単独作品はなくオールスターズを2回もやっていた

 

 

うそつきぃいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

 

 

おっといけない、思わずリタと一緒に鳥になってParty Parrotになるとこだった…

 

 ちょうどプリキュア15周年記念の映画だったんですね、納得

 

なんでリリカルなのはを見に行く話なのにプリキュアの話が出てきたん??と思ってる人が多いと思うので理由を説明すると

 

  1. ツレ(K君と呼称)にリリカルなのはの新作やるから一緒にいこーぜ」と誘う。
  2. K君がOKしてくれたので上映時間のスケジュールを送る。
  3. その時わざとプリキュアの上映スケジュールを送り「え? K君はプリキュア大好きやから見に行くやろ??」と挑発する。
  4. なんとK君から「え? 逆にカイルはプリキュア見にいかんの?(笑)」と煽り返される

 

 

アアンッ!? 良い度胸しとるやないかそんなら一緒に見に行くぞオラァ!!

 

と挑発を受け3ターン攻撃技しか出せなくなったカイル君はK君を連れて映画館に足を運ぶのであった…

 

ちなみにK君は顔がディグダに似ている鉄オタの友達で、学生時代京アニのスタジオに行く電車で魔法使いプリキュアの変身シーンを流して金髪ギャルに白い目で見られていました 完全にヤバい奴

 

実際の様子

券売機でチケットを発行してお姉さんのいる改札へ、20歳のゴリラとディグダだからなのか劇場特典のミラクルライトはもらえず

 

どうしてだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 

※6歳までの特典なので当たり前です

 

仕方ないので立派に育った股間のミラクルライト♂を胸にシアター内へ

 

いざ入場すると周りは子供だらけ(当然)

予告すら始まっていない状態だからか走り回っている子や騒いでる子がいっぱいで

「小さい子が映画見る時ってこんな感じなんやな〜😉」と謎の保護者目線で眺めてました 保護者から見ると俺らただの不審者やけどな

 

流石に前方〜真ん中の席だと目立ちすぎるので一番後ろの席を選択しましたが、まさかの後から席を買ったのか隣に家族連れが座ることに😰 しかも隣に幼女先輩が座ってずっとカイル君の顔をじーっと見ているので上映が始まるまでクソ気まずかったです。

※絶対喋りかけてはダメだぞ! 映画が終わったら通報されて前科持ちの仲間入りDA!

 

そして映画開始、横でディグダが体を揺らしながら興奮しているので顔面パンチで永眠させようか迷ったが仕方なく集中して映画を見ることへ。

 

映画の内容は本題ではないのでスルーするとして(結構面白かったよ)

驚いたのが

  1. 席に座って鑑賞してる子が少ない(走り回ってたりする)
  2. プリキュアがボコられたり負け始めると小さい子が泣き出す。         (しかも結構ガチ泣き)
  3. まじでミラクルライト降ってる

特に2はリアルで見たのは初めてなので結構驚いた。昔ふたりはプリキュアで仲間同士を戦わせたら小さい子が泣きじゃくってプリキュア同士の戦闘はタブーになったと聞いていたがここまでだったとは…笑

 

あとディグダが横でミラクルライトを振る真似をしていてぶち殺しそうになった。

絶対サイコパス係数300超えてるでこの男

 

 

やはりプリキュアを見るなら自宅でDVDを借りて見るのが一番ですね!

でもものすごく貴重な体験になると思うんで今の10代は一度映画館に足を運んでみてはいかが?ワンチャン就活に役立つかも知れない。

 

それではまた、adiós🥳🎉