KYLE HOME(カイルんち)

ブドウ農家を目指して日々鍛錬している筋トレとアニメ大好きなハーフ顔関西人が22年の中で経験したアホな話をお送りいたします😄

高校の頃BBQでミドリガメを○して食べた話

うっす!どうも皆さんKyleです。

 

記念すべき1回目の記事ということでとっておきのネタ

「ダチとのBBQ中川でミドリガメ捕まえて食った」を話したいと思いマース

 

どうしてこうなった

5年前くらいかな?一時期爬虫類に死ぬほどハマってる時期があって学校の図書館にある分厚い動物の百科事典借りパクして(ゴメンなさい🙇‍♂️)ヘビ、トカゲ、ワニ、カメの種類覚えてる時期があったんすよね。当時は爬虫類が好きになりすぎて専門店でリクガメ買ってきて飼育したり学校に衣装ケース持ってきて川で適当に捕まえたり道で拾ったミドリガメ育てたりしてました。

そんなとある休日河川敷でダチ8人くらいとBBQしてて買ってきた肉が無くなりかけたんですよ。その時たまたま捕まえてたミドリガメ二匹を見てNT並に閃きました。

 

「あれ?これワンチャン亀食えるくね?」

 

 

サイコパス係数300越え)

 

バラエティやド●ゴン怒りの鉄拳でトカゲやヘビ食ってるの見てたらそう考えるのも仕方ですね。

ということで自慢の行動力で有言実行。持っていたノコギリ(なんで持っていたかは忘れた。少なくとも猟奇的な動機ではなかったはず)で生きているミドリガメ を解体してみたのですがあら大変、甲羅を横から真っ二つに切ろうとしても引っ込めた頭が邪魔で全く切れないではありませんか!!腕も落としてないので全く鋸の歯が通らずカメは必死に抵抗してノコギリの歯に噛み付いてくるし大☆惨☆事。

 

結局30分くらいノコギリでギコギコ切り続けていたらようやく絶命、返り血を浴びたまな板とノコギリをただの通行人が見れば通報待ったなしでしたねこれは…

なので皆さんもしミドリガメを解体して食べる時は必ずシメてから捌きましょう❗️このご時世だと赤の他人にみられたら一瞬でムショぐらしなうになります(当たり前)

 

残りの一匹は沸騰した鍋の中に入れてシメてから解体しました。途中自力を蓋を開けて脱走しようと全力で抵抗するので蓋の上に漬物石でも載せておきましょう。

茹でてからだと刃物の通りもいいので綺麗に解体できちゃいます。ヤバイですね☆

 

そして実食

カメの甲羅の中って空洞で臓器丸見えなんですよね〜🥵 Googleで画像検索したらえぐいのが出てくるっすけどリアルだと三割マシでグロテスク、ダチは料理人目指してる一人以外は全員ドン引きしてました。 HAHAHA☆(激寒イカれTNPサイコパス

当時はどこが食えるのかさっぱりやったので一番見た目がうまそうだったレバーを焼いて食べましたが巷で言われている通り鶏肉の味がするんすよねアレ… 昆虫食が今世間で注目されてますが全国各地の川で増えまくってるスーパー外来種代表のミドリガメ

食べるのもありよりのありかもしれないです卍

 

そしてミドリガメを食べた記念に甲羅をおうちに持ち帰ったら鬼の形相のおかんにめちゃんこ怒られました😭 翌日菌に当たったのか肛門が体調不良を起こしダム決壊からの大洪水、便器の中が暗黒物質と化しましたとさ、チャンチャン

 

という訳でこんな駄文にお付き合いいただきありがとうございました!!😆

初めての記事ということで拙い部分だらけ(しかない)の記事になりましたが楽しんでもらえたなら嬉しいです。これからもこんな感じで昔あった思い出話やワンチャン役に立つことでも発信していきたいのでもし気に入ってもらえたら応援よろしくお願いしまーす❗️